有酸素運動は着実に痩せるのに効果的です。実際どんな運動が脂肪燃焼や引き締めに効くのか、有酸素運動以外にはどんなことをしたらダイエットに良いかを調べてみました。

有酸素運動で失敗しないダイエット!脂肪燃焼系美ボディの作り方

「私は子供の誕生後、増加した体重とたるん」のページです。

ページの先頭へ戻る

更新日:2017/03/27

私は子供の誕生後、増加した体重とたるん私は子供の誕生後、増加した体重とたるん

私は子供の誕生後、増加した体重とたるんだおなかを元にもどすために、ダイエットと平行するかたちで生まれて初めて筋肉を鍛えました。100%母乳で子育てをしていたので、思うようにスリムアップはできなかったのですが、筋トレは一生懸命やりました。

その結果、半年ぐらいでほぼ前のスタイルに返り咲くことができました。

人間の、基礎代謝は年を重ねるにつれ落ちていくと聞きます。

食事の内容は変えていないのに年々太る体質になっているような気もします。

脂肪を燃焼したり吸収を阻止する働きがあるサプリも豊富にありますが、出来るならば自然なかたちの漢方で基礎代謝アップに努力したいです。

ダイエットの方法は様々ですが、基本は運動と食事ではないかと思います。食事制限を行うとともに運動を行うとより一層効果的なので、毎日何かトレーニングなどを行えばいいかもしれないですね。ジムを使うのも良いですし、それができそうにない人は自身でトレーニングやジョギングといった運動をするように心がけるのが良いでしょう。まず、ダイエットを行う際には自分の基礎代謝量を、計算して知っておくことが実は重要な準備のひとつです。

基礎代謝とはつまり、平時に消費されているエネルギーのことを指すので、その数値が大きいほど、あまり太らない体質ということがいえるのです。

簡単に基礎代謝の計算ができるツールがネット上にありますので、一度計算してみるといいとお勧めしたいのです。

ダイエットをしているという人は運動をしてスリムアップをしていくのは普通ですが、時間や目標を決めて取り組んでいるのでしょうか?出来るだけ毎日朝なら朝にして、夜なら夜にと決まった時間に運動した方が痩せやすくなる体にすることが出来るようになるのです。

ダイエットする上で重要なのは息が上がる程度のしっかりと運動をすることと筋トレです。遅筋は有酸素運動をするときに主に使われる筋肉ですが、筋トレで使われているのは速筋という筋肉です。

遅筋は筋が肥大しにくく、マッチョみたいになりにくい筋肉です。

遅筋と速筋を一緒に鍛えると、バランスの良いスタイルがなってゆきます。

有酸素運動は短くても20分は運動しないと効果が見られないといわれてきましたが、今は何度かにわけても20分を超える時間を運動していれば結果が出るといわれています。

と同時に、筋トレのほとんどは有酸素運動とは反する運動ですが、呼吸をする運動、呼吸を詰める運動を交互に行うことでそれぞれの効果を引き出すことが成功します。ダイエットが続かないという方は、ダイエットの成功例を聞いてみるのが良いでしょう。インターネットなどで見かける記事などは信頼がおけないと思うので、実現できるならば友だちや家族などの体験談を直接聞くことを推奨します。

成功体験を知ることで意志を固めることができます。

人間は年を重ねていくにつれて、体を動かしていく機会も減り、ほっておいたら、基礎代謝が低下していく気がします。

そのせいか、時間をかけてダイエットをしても、自分が思うように体重が減少しません。

まず体質改善を行わないとダメですね。

始めに、体を温かくするために、生姜湯から、取り掛かりたいと思います。

寒いときにはとっておきの飲み物ですし、これがあれば代謝がアップするでしょう。

体重を減らす為に朝ご飯を抜くのは体に悪いので、欠かさず食べる方が効果的です。カロリーを考慮する場合はメインのご飯をグリーンスムージーやヨーグルトなどのミネラル食品に変えるといいです。

他にも、茹でた野菜や温かいスープも代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。

フルーツを朝に取ってもいいので、朝食は抜かずに食べて健康に痩せましょう。

若い頃は基礎代謝力がしっかりとしているので、食べ過ぎてしまって体重に影響があってもちょっと待てば元通りになることが多いと思います。

しかし、年齢を重ねると基礎代謝量が減ってしまい、エネルギーの消費量も下がるので、何の行動もしなければ太ってしまいます。この間、私はダイエットを決意した時、家でできる痩身法として腕立て、腹筋、スクワットなどを実行して、筋肉の量を増やしてからだの中の代謝が上がりやすい状態にした後に、少々速足での散歩を30分以上やりました。

これをなるべく毎日継続することで、2か月の間に5キロのダイエットに成功しましたが、継続することは努力がいることでした。

女性の立場では、結婚式は生涯一度だけのはずのことなので、結婚が決定してから、私も人並みにダイエットに努力しました。

さらに、エステにも行って見ました。お金を色々と要したため2日しか通う事ができなかったけど、通常しないことをして少しだけ綺麗になれた気分になりました。

ダイエットを長い間継続していると、いつの間にか、カロリー計算なしでも、おおよその摂取カロリーが計れるようになります。

主食と主菜、副菜をこのくらい摂取したので、今日のお昼の摂取カロリーはこのくらいといった具合に見当がつくのです。

私も昔、デブだった黒歴史があるので、いたしかたないのですが、少しへこみます。ついつい口さびしくなって口に物を入れてしまうことが多くて治さないといけないと思っている方は是非スムージーの置き換えダイエットをしてみましょう。

スムージーは自分好みの食材をミキサーにかけることでも作れますし、ネットやお店でスムージーを買うこともできるでしょう。

おやつや食事の代わりとしてスムージーを飲むことで、効率的に痩せることができるんです。飲み込むだけではなく、スムージーを噛んで飲むとよりいいですよ。

2016 有酸素運動で失敗しないダイエット!脂肪燃焼系美ボディの作り方 All rights reserved.